日記へ戻る

前のページへ
次のページへ

日記2006 目次

プレゼン動画は自己満足かも

これが良いか悪いかは別にして十分自己満足しているので 2006. 2月15日

item4

おはようございます。先日2.12(日曜日)は町内集会所で丁子田テニス倶楽部の総会が開かれました。皆仲良し仲間なので会議といっても和気あいあい。多少規約などについての真面目な討論がありましたが、後はおにぎりなど食べて早速いつものプレゼンをしてしまいました。「丁子田、明日に向かって!」というタイトルですが要はこの一年間の写真を動画風にまとめたものです。このスタイルが好評で(自分で勝手に思ってるだけかも知れませんが)最近定着してしまい何処でも御披露しちゃってます。今回のBGMはコブクロの「ここにしか咲かない花」。BGMによりその雰囲気がかわりうまく選択すればぐっと盛り上がるのでその威力はすごいものがあります。最近は講演でも必ず編集した動画がBGMとともに会場に流れますが皆様の感情が移入されるのか終わった時シーンとしています。これが良いか悪いかは別にして十分自己満足しているのでしばらく続きそうです。「国男の別室」でも一部紹介されてますよ!

国男

前のページへ 次のページへ