日記へ戻る

前のページへ
次のページへ

日記2005 目次

絶不調の朝 2005.1.22(土)

item4

今日はいその医院が休みの土曜日でゆっくり朝8時にベッドから起きだした。それでも絶不調!昨日は栄で飲んで帰ったのだが向こうの店を出たのが12時過ぎで家の前でタクシーを降りてからが記憶に無いのだ。夜中テレビがつけっぱなしでタオルケット一枚でソファーに寝ていた。どうも全豪オープンテニスみながら寝てしまったようで体は完全に凍えていた。しかたないので風呂のおいたきをいれてお湯につかって体を解凍。それから寝床に入った。時間は不明。それで朝めずらしくお寝坊となったのだ。起きてからも調子が悪く昨日のお酒の量がかなりのものであることが推定された。しかも体重は63kgと2kgも減っている。なぜ?多分アルコールによる利尿作用で脱水気味となったのが原因と思われた。根拠はのどがからからだったから。そのまま車が本郷に止めたままだったのを思い出したが、体がだるくてしかたない。おっくうでwowwowの映画みて寝転がっていたがさすがに昼過ぎると何かしなくてはと焦りだす。自転車で本郷まで行くことにして帰りは自転車を折り畳んで車で帰る。よくやる手であるが便利。その後町内テニスへ家内と出かけた。嘔気がして調子が悪く初戦から負け。しかたなく再度ビールを半分ほど飲むとむかむかが消え気分が爽快となってきた。次の2試合は勝ち。別に勝ち負けにこだわっているわけではないが試合は本日の運試しでなく本日の体調のバロメータなので負けるとやはり元気が出てこない。テニス後買い物をして食後早々にまたまたソファーで。今日は暑くて目が覚めた。12時。そのまま寝床へ。明日は4時に起きて糖尿病教室資料作りと整理をしよう。体調はようやく上向きとなってきたようだ。

国男

前のページへ 次のページへ