日記へ戻る

日記2008 目次

7.13 59歳最初のキス釣り

item8
item4

昨日7/12、ついに50代最後の歳を迎えた。つまり来年は還暦と言うことになる。60歳は昔の感覚では老人としてゆっくりした生活に切り替える年ではと考えていた。しかし耳鳴りを除けば絶好調まではいかなくてもまずまず体調は満たされているし、まだまだ若いと自分を激励して、もう少しお仕事に精を出し続けてみよう!気を取り直して早々今朝からキス釣りへ。

朝4:45分白根さんと若狭へ出発。朝6:30分海岸で準備。なにしろ今年初めての釣りなので。ボートも新調したし、釣り竿なんかも昨年のままだし。やってみないとわからない。まあまあかな、こんなポーズでレッツGO!

何か重くて大地を釣ったかなと思いましたが、引き上げてみるとタコさんでした。隙をみて逃げられました。

item6
item11

やったー!今年一番の大物。これだけはお刺身でいただきました。身が引き締まって超美味しかったです。

と言う訳ででだしは好調。今年もバンバン出かけるぞー!

国男