日記へ戻る

日記2008 目次

1.06 ホワイトサイクロンは年齢制限!

ホテルオリーブでの夕食は久しぶりにバイキング。ここはどちらかと言うと家族向けかな。温泉は広くて露天風呂もなかなかの雰囲気で、かつカルキの臭いがしないので丸をつけれる。9時にはぐっすり眠りについてしまった。次の朝は6時から活動を開始。再度お風呂に挑戦し、7時からの朝食に間に合わせた。折角来たのだから長島スパーランドにも顔を出す事に。

item5
item7

美しいシルエットのホワイトサイクロン

私の朝食メニュー

item8

9時園内に入るとまだお客はまばらで定番の観覧車へ。遠くは伊吹山、伊勢湾などが見渡せ、園内の乗り物や位置も把握することができた。すぐ眼下にこの美しいホワイトサイクロンが見えた。ジェットコースターは目が回るし、恐ろしいのでこの20年間乗ったためしがなかったが、あまりにも美しいシルエットに魅せられて乗ってみようと言う事に家内と意見が一致。ところが身長が130cm未満と55歳以上は乗車禁止ということであえなく予定変更。少し向こうにある子供だましにみえる左写真のダブルワイルドマウスで我慢しようということになった。軽い気持ちだった。がしかし、乗ってみて認識が甘かったことに気付いた。めちゃ怖いのである。わずか数分だったと思うがとてつもなく長く感じ、その間中叫び続けていたので冷気が肺に入りそのまま心臓の血流となって本当に狭心症が発症するような気がした。こんな調子だともしもホワイトサイクロンに乗っていたら完全にアウトだったかもしれない。ここは若い人が遊ぶ所だと言う事を再度認識した。そういえば遠い昔、家族で来た時も私は入場券だけで皆が騒ぎまくるのを傍で見学しているだけだったのを思い出した。急にスタンスを変えてはやはりろくな事はないということだ

これもジェットコースターだった

item9

死ぬ程絶叫してしまった

国男