日記へ戻る

日記2007 目次

日記2008 目次

10.06 栄にでて夜型人間に変身?

昨日は久しぶりに夜の栄にでてみた。その理由は夜更かしをしてみようという思いつきから。毎日あまりにも早く寝てしまうので少しでも遅くまで起きてみようという試みであった。家内とまずはお食事へ。テレビ塔にお洒落なレストランが出来たと言う話を聞いていってみた。pm6時15分,やや早いかなと思ったが眠くなるといけないのでスタートも早めに。制服のお嬢さんから丁寧な案内でエレベーターにのり4Fへ。栄の100m道路中央からの夜景は広々とした空間に囲まれてなかなかのものだ。1時間15分のディナーコースであったが料理もまずまず合格。しかしまだ7時半。ここで帰ればいつもと同じになってしまうのでもう一件ピアノBGMのカラオケOKのお店へ。なぜか声がかすれていて上手く歌えないが、長渕の歌は丁度声にあっていてばっちり(かな?)。そしてようやく10時前にタクシーで帰宅ということになり11時にはベッドイン。そして朝を迎えたがやはりいつもと同じ3時半に目覚めてしまい起床となった。体内時計は全く狂う事無く私を仕事に駆り立てた。午前中の外来と午後のテニスをこなし今帰宅した。pm5時15分、昨日から丁度24時間たったのだ。本当に長い24時間であった。

item5
item6