無料カウンター

旧「国男の部屋」

国男の部屋 new
item4a
国男の部屋 since 2003

Welcome

「国男の部屋2012」

クリニカルデスクとは

履歴と外来

講演・教室

独り言

(

2017.4〜「独り言」

動画

医学の話

日記

49会

国男の履歴と外来

メール:kunioyamanouchi@mac.com

item2

最近の状況(2017.4)  

2013年11月 各務原リハビリテーション病院を退職しました。

2014年3月 内科外科渡辺医院を退職しました。

2014年8月 尾張旭クリニック水曜日の外来が木曜日に変わりました。

2017年1月 メイトウH外来 第3.5週は休診となりました。

2017年4月 北村病院を退職しました。

2017年4月 あらかわ医院は月から金曜日の夕診へ移動しました。  

平29年(2017) 4月から

糖尿病外来週間予定表

item5

自己紹介 

平15.8月で愛知医大退職しました!!

 2003.8月愛知医科大学退職。22年間愛知医大に勤務し、糖尿病を専門としていました。趣味はテニスと熱帯魚、特にシュリンプ(エビ)を飼うのが大好きです(もちろん観賞用ですよ!)。年齢は不詳ですが履歴書から計算してくださいね!

 大学では糖尿病の運動療法がメインの研究テーマでしたが、あふれるような沢山の糖尿病患者さんを限られた時間の中で診察していくうちに自分の本当に満足できる生き方を模索していました。これから自分が何をしなければならないかを問うた結果、大学とは異なるこの道を選択しました。

国男の履歴書

昭和49年  名古屋大学医学部卒業
 中部労災病院研修2年間 
 

昭和51年  名古屋大学大学院医学研究科博士課程入学
 

昭和56年  医学博士学位取得
 

昭和56年  愛知医科大学助手

昭和57年  同 講師
 

昭和62年  米国インディアナ州立大学生化学教室留学

平成8年   愛知医科大学医学部助教授(内科学第一講座)
 

平成13年  愛知医科大学医学部内分泌・代謝・糖尿病内科部長

平成15年  愛知医大退職

山之内糖尿病予防研究所クリニカルデスク設立

現在に至る

平15年8月で愛知医科大学を退職させていただき、同9月より糖尿病専門外来をスタートさせました。お陰様で時間的に余裕もでき充実した診療態勢がとれる様になりました。今後も患者さんにとってもより身近な医療を提供できるよう頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

なお「山之内糖尿病予防研究所クリニカルデスク」では今後も糖尿病教室、講演などのご依頼をお待ちしております。

item8

kunio 2017.1

item4a